(つ´∀`)つダッコ♪

ROのIRIS鯖で活動するトレイン好きプリのへんてこ日記 なんでもいいので取りあえず書いてます。Zzz



あれ・・・プリは??

( ゜▽゜)/コンバンハ
ということでそぉです モンクの方で蜃気楼にはまっちゃいました・・・ そぉです。。阿修羅鳳凰拳です。 タノスィ。。
たったプリ@9%で上がっちゃいます!!!なのにモンクに没頭!!!
ワアーアーーーー!!!これは今夜最後の蜃気楼行ったらプリあげないと!!
っといつもこんな調子になってしまった!!!
さぁ!!!本当に光れるのやら!!
20070331002939.jpg


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

モンク・・・

何でかな。。。モンクのやる気がでねぇ!!!!
この調子だと期間中95無理だあああぁああぁぁ!!!(まぁ檸檬買えないからいいっか)と思いつつモンクをちょっとずつ成長中。
もぉ期間中に92でいいや。。っと感じてきました。
まだ,まったく餅を買う金がないしハイプリオーラ優先しないと回りがどんどん。。。という悔しい感じ!?になる(´;ω;`)
モンクはやっぱり置いておくぜ!!!
20070329132707.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

蜃気楼の塔!!!

さぁ今年もやってきました蜃気楼の塔!!!
重い重いおもーーい!重いです!!!ですが行ってきました!!
相変わらず重い そして今回はできる回数が異常に多いΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
ちょっと飽きてきた・・・・のでハイプリオーラ目指すことに!!!
知り合いがもぉ同レベルまで追いつかれてすげぇー焦ってる今日この頃。そして待望の9聖職ゲット!!!><。
なんとUNKより性能がいい!!! という生体でも使えちゃう罠!!! 念願のものが手に入ったのでさらにやる気UP!!!さぁバイトでも何でもして金をためるぞーっ!!!20070329132312.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

リアルバンド活動疲れるな。。。

さぁリアルでやってるバンド活動が忙しくて狩りする体力が最近出ませんな!!!orz
だが明日から1週間はなんと部活休み><
+明日から1,5倍っすよ!!!+蜃気楼
もぉ蜃気楼ネタ満載で行きますぜ!!!
プリ業務は1.5倍期間中は生は狩りになりそうにないし他の依頼も少なそうなのでできません。・゜(ノД`)゜・。
(*'へ'*) ンーネタといえば最近9聖職帽子を買い取りはじめました!!
さて来るのだろうか・・・心配です・・・
きても高額は出せません!!>< ろ。マーケッティングで調べたらなんと45mで売ってたでわないか!!これは・・!!?40mくらいでも何とか交渉したらいけんじゃねww?!と思いいざ買取!!!こねぇ!!!長い時間をかけて買い取るしかない><
そして今日の更新も無事終了・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

石!!!

さぁ魔法石も残るは緑のみ!!!もぉ準備万端!!!
だが!!!砂ペアはちょっと最初どんな感じかまったくわからないということで諦め><
と言うことでギルドご一行で棚MVPに挑む事にしました!!!
日程は未だに決まらず。。!だが近いはず!!!!記憶はどれほど強いか・・・!!気になります!!!
そしてベースが70%!!!@30%で97!!!97はある意味辛い時期><
この97を乗り切ればオーラロード!!!(カウントダウン)になるので頑張りますよ!!!
最近はこれといった面白い狩りをしてないorz
何かいいネタ探してこなければ。。。20070325234949.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

時間すぎちゃった(´・ω・`)

今日も生体に行きましたー!!!
まぁ今日は大嫌いな前衛支援!!(ぉ
それでも頑張ってやりました。。!
そしてーーーーーー今日のネタはLKさんが間違えてLK食べちゃったΣ(゜Д゜; これには笑いましたww うおあああああ間違えておしたあ!!!(あるある。。)と思いつつ笑ってましたww
そして次に俺だ!!!階段からなんとWSが急に降りてきて俺に攻撃が!!!ギャーーーーーーーーーーー!!!いつもならハエを使って逃げる所だがPTに近かったからこれは飛んだらまずい!!と思いSWロード!!!もぉやってる方は必死ですが見てる方は大爆笑だったらしいΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
ベースも忙しくてなかなか教授が。・゜(ノД`)゜・。WSだけで10個くらいSW出したかな。。wそして無事飛ばしたー!!!
そしてアンコールかのようにLKが沸いて知らずに突っ込んだLKと付き添いプリがあっけなく死亡!!!そしてアンコールが流れたので調子にのってSWロードしました!!死ぬほど怖かったです!!!SpPとASPDの恐怖!!!ASPDはWSを超えるかのような速さ。。。LKだけは今度から簡便っと思いました。・゜(ノД`)゜・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最近・・・

最近夜の生体3Fニヨに行って帰ってくるのが12時頃なので更新が危うい(´;ω;`)がんばらないと!!!というわけで今日は雑談っと。。
現在96レベルの60%!!!@40%。。長い・・・と思わないでがんばってあげますよ!!ただ97になったらモンクの方を少しがんばって育てて来週?からくる1.5倍期間で95レベル(生体3進入可能レベル)までもっていこうかと!!現在90レベルの60% 1h20%くらい溜まるのでまぁ必死狩りすれば1週間以内に95は可能><
それが終わったらすぐにハイプリにチェンジ!!!あの蜃気楼の塔が再来するらしいですね!!あの癌の事です。少しはパワーUPしてくるでしょう!!(予想です
そちらで遊びながら時間にかぶらない程度に生体に行ってウマーをしようかと。。!(重さで死んでまずーになる可能性も。。!)
とにかく現在の職位オーラめざし!!がんばりますよ!!学校もようやく春休み。一応部活などもありますが両立しながら育てて行こうと思ってます。多分1.5倍期間はまたひどい数の臨時数になるでしょうから大型PTは決壊可能性があるのであまり行きたくない。。やはりモンクも時間を狙ってスリッパMAPに行かないとラグと沸きがぬるくて泣けますね
とにかく・・・!!!これからも忙しい合間を縫っては更新していきますよ!!ドーぞ飽きずに見てください><

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド狩り!!!

今日は久々のギルド狩りに行きましたよー!!
行き先はオーディン神殿!!通称オデン!!!階は3F!!
2PTに別れて今日は狩りましたー。さて3Fに入ったのはいいものの。。。
WPの前にようかん*2 ヴァルキリゴースト*1という豪華な面子で待ち受けられ決壊!!再度違う入り口から挑戦!!
そしてゆっくり歩きながらもさっきのお返しにとゴーストの所へ!!!
残念ながらゴーストの写真は取り忘れましたが。。。結構楽しく激しく狩りました!!
今回は結構人数少なめだったんですが。。(寂しいもんです)が狩れたのでよし!!!少し最近IN率が減ってる。・゜(ノД`)゜・。がんばれギルメン!!
そしてリアともの引退('A`)少しなぜか寂しくなりますね(´・ω・`)まぁ引退するのは人それぞれ!!ということで新たに鳥戦力を増やしていいギルドにしよう!!!
20070321235825.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

再度挑戦棚!!!

一度死んで懲りずにまた棚の13F行くための前提クエしに行きましたよ!!!
今回は肉壁の逆毛(W)氏 と前回のHWIZ・ハイプリ
この3人で今回は突撃!!!
2Fの難所もなんとか通り抜けいざGO!!!
1度目・・・5Fでなんと。。。決壊しちゃった・・・(´;ω;`)
原因は恥ずかしいので言いません。
2度目!!!!いっきに7Fまでキタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!
そして7Fも問題なくすぎさり8F!!!
おや?でっかいお尻…!?ギャー!!!
20070320140510.jpg

ニューマあればなんのその!!
でクリアー!><
そしてー!!
9F!!!可愛いタナトスの場所ですね!!可愛い故に強い!!!
こりゃ大変だ(;´Д`A ```
その名シーンがこれだ!!
20070320141246.jpg

見えにくいがSpPの相手はタナトス!!2体!! LKのSPがもつか?!と思いの戦い汗この後数体の天使に囲まれましたがなんとか・・!
そして9F!!
もぉここはなぜか強い(;´Д`A ```沸きがいいというか・・回復財の問題とかか・・・こんな感じになっちゃいました!!!
本当に砂ペアで12Fまで登りきれるのか!心配です!!
20070320142213.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

対抗と勝負!!!!

頭が完成しなかったのでお金稼ぎ!!=カード!!=BOSS!!=ダークロード!!!ということで行きました 対抗居ましたよorz
まぁ共闘ありだったんですけど一度様子見で見てたんですけどね
2回戦目はミスで死亡してしまい相手に取られ起きてまた殴らないであげた!!!
そして3回戦目!!FAゲット!!!叩くぞごるあぁあ!!
チェイサーさんコーマ+MSコンボキタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!orz
ということでまた飛び見つけ!!
そしてタゲ取れたんですが・・・
向こうは平気で殴ってきた!!うわーーーーーーーーーー!!共闘ありだけど空気よめよおおおおおおおって思いましたね
まぁ普通にニューマでSpPやDSを回避しまくりましたが
MVPは一応こっちがもらいめでたしめでたし!!??
やっぱり対抗人数があっちが6人こっちが2人だと勝てる気しませんな。。。砂・LK・チェイサー・HP*2・王
きつい('A`)しかも倒すのに5分もかかってる・・・おせぇ('A`)
と思いつつのBOSSでした
20070429193932.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

+9聖職帽子への道

今日は待ちに待った聖職帽子の精錬をしちゃいましたよ!!!
何ヶ月もかけて買いに買った聖職帽子 総数45個!!!
叩くのにも一苦労!!!エルの数も半端ねぇ!
と言うことでジュノーで叩きましたよ!!!
カンカン ちゃら~ん カンカン ボキ カンカン ボキ (ry
そして・・・・できませんでした!!!残念!!!!
+8も今回は成功できず。・゜(ノД`)゜・。
悔しい!!!これは悔しい!!!と言うことでまたお金をためて挑戦しようかと思ってます!!!(それか直接買っちゃうか)
そんなこんなで今回は残念でした!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

モンクとハイプリ・・・

2倍期間が終わってから放置してたモンクを動かしはじめましたよ!!!レベルは90 まだまだ上がる時期ですね!!と言うことで1日20%目標でちょくちょくあげようかと。。!計画を練ってます
そしてハイプリのほうですが。。。なかなか1日1臨が達成できません。・゜(ノД`)゜・。取りあえず@20%でバジリカなんですがねぇ そして@80%で97 遠い。。早く98になりたいおー。・゜(ノД`)゜・。
それにはやっぱり生ですかねぇ 大抵臨時なんて入ったらなかなか帰れないから入るまでが長いだけですよね!!!(転生前の俺)狩り行けば時間になるまで帰れない!!こんな感じでいつも臨時参加(==
生体3FでLKがSpPを使うようになりましたねぇ。。。それも無詠唱('A`) マジ強いっすね HP12k前後で生行ってるんですが半分以上削られます(たれ猫装備の場合)プロポSpPは怖すぎる・・・!!! 爆裂なんて問題外^^ 一応Swで防げるらしいんですがやっぱり歩いてる途中にされると痛い。。。新しい対策方法を考えなければ・・!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最近

最近観覧数がだんだん減ってるなぁ。。もっとちゃんと書かないと・・・!!!
と言うわけで・・・ネタネタ・・・(*'へ'*) ンー最近はペアで狩り行ってませんな。。(BOSS以外で)
白歌氏もいつの間にやらオーラを吹いてたし。・゜(ノД`)゜・。
僕は生臨以外は臨時行かないタイプなのでどーも狩り友というのが増えません(´・ω・`)(行けばいいじゃん)って声もありますが行った所で接時間とか気分で狩り行く気が左右されるんですよね。・゜(ノД`)゜・。なので自分の好きなときに狩り行きたい!!って人なのでやはり狩り友はちょい難しい!!!
我慢(`・ω・´)
モンクもギルメンに聞くと1時間拾われないことも・・・!アリエナス そんなに拾われないのか・・・!!!それだったらスリッパハッケー狩りしてたほうが断然いいですね。っと思いはやり落ちない(゚Д゚)
俺には臨時は向いてないのかヽ(`Д´)ノウワーン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

風邪

風 邪 ひ い た 
すごい久しぶりにひきました・・・
風邪ってつらいものですねー力が出ないわ頭は痛いはもぉ・・・orz
現在薬を飲んで少しましになりましたー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

クエストー!

今日は棚13Fへ入るためのクエストに出かけました!そぉあの塔・・・!タナトスの塔!!!うちのギルメン ΨあんへるΨ と【魔剣士タナトスの記憶】ペアで狩ろうっという計画を立てました!!(俺が勝手に立てただけです、ハイ)
まずは飛行石を集めに!!!(それはラピュタだ)
魔法石の材料・各種のカギを集めに行きました!!
メンツはチェイサー・ハイプリ・ハイウィズ!!!天使属性を倒すのに本当に一苦労(;´Д`A ```
当日は砂なのでその辺はなんとかなるであろう!!
そしてー!一周目の最後9Fにたどりついたんですが・・・
天使属性と天使がちょと量が多くて・・・力尽き・・・後一歩でカギがもらえる場所だったんです。。。・゜(ノД`)゜・。ちょっと無茶をしすぎた・・さぁ1周目の@1個のカギ・・・。・゜(ノД`)゜・。これがないと。。。というわけでまた今度拉致って9Fまで一気に駆け上ろうと!!思ってます!!
20070320142638.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

久々の更新

ちょいテスト疲れ・リアル用事などでなかなか書き込めなかったこの2日。
さて久しぶりの書き込みですが行ったのはやっぱりDL(ノ∀`*)
俺も好きだねぇ。。っと思いつつ今日も戦い今日もハズレorz


そして今日の12時過ぎ頃に・・・聖職帽子叩きますよ・・!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

遠い未来?

ふぅ。。 いあーオーラって遠いですねー。。といってもがんばって1日1臨!!!
@10%で一応96。。。
そして夢のバジリカまで@60%・・・!!ネタと言われようがネタですよ!?夢があっていいじゃないっすか!
とにかくがんばりますよ・・・!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

徹夜BOSS狩り!!!

さぁ元気よく9時頃から朝の7時までBOSS狩りしちゃいましたよ。。。!

今回のターゲットはDL・尻・ドラ・蛇・糞(オマケでDI)のこの5匹です!!
尻以外対抗が現れないでいい感じにかれましたねー
解説っと。。
まずおなじみDL
画像を見ての通り今回は、うちのギルドの通称W(逆毛)にDIを抱えてもらい、チェイサーさんがバックスタブで攻撃!!!(これの前に王も居ましたが眠さで落ち)
このバックステップのやり方ですが、分離してから盗作技とび蹴りをし、DLの懐に入りバックステップ連打!!!
これが簡単に決まりません。拾い場所で敵を斜めにしないといけないのです。。なのでそれが決まるまでは少し時間がかかったりすることもあり。 決まり始めたら大体戦闘時間は1分から2分で決着はつきます(コーマ+MS)コンボがない限りは死んだりはしませんね。
分離法後ですが少し距離を置かないと再召喚の時に間違えて殴ってしまうそうなんで今回からは1回分の支援とASMで決着をつけようと考えました。見事このSSは成功し待望のCは見事落とさず!!!。・゜(ノД`)゜・。そろそろ落としてほしいもんですね。
DL.jpg



さぁお次は黒蛇王です
こいつがまた厄介です。難しいです。何が難しいか?それは分離の仕方です。 まず黒蛇王はFaをしない限り取り巻きを再召喚しません。なので壁役が1度Faをして再召喚させて取り巻きを抱え込みます
ですがこの時に蛇の技の金縛りみたいな技で足止めされます。これはもぉ辛抱するしかないのです。どーやらFaした直後に使ってくるみたいです。なので解けそうになったらチェイサーさんに近づいてもらい、本体を叩くかとび蹴りをしてタゲを奪います。さぁここからは早い!!と思いきやそーんな簡単ではありませんでした。そぉ再召喚です。蛇の再召喚をした場合取り巻きが遠距離攻撃なので蛇の周りに仙人が沸いて攻撃しずらい。。これは結構痛いです。理想の戦闘時間は3分~5分です。これ以上長引くと見つかったり対抗にやられたりします。なので再召喚後は本当もぉKIAIになりました。@痛いのが盾破壊+爆裂です。チェイサーさんにしてはかなり痛いみたいで結構HPを削られてたみたいです。 なのでとび蹴りを1発で成功させてできるだけ消耗品を使わず黒蛇王を倒しておきたいと思いましたね。
検証結果はこんな具合です。
Fa→再召喚→金縛り→解除と同時に本体分離→攻撃開始
この形を取らないと少し今のところは厳しいと思いました。
ただチェイサーさんが取り巻きのいっぱい居る中を攻撃できたら問題解決ってのもあります。((MVP表示のときにSS取れずorz))
20070926174844.jpg


次は糞(ペクソジン)龍に居るMVPですねこのMVPも黒蛇同様Fa主に取り巻きがつく形です。
なので取り巻きを抱える人がまずペクソジンを叩き攻撃されその後に攻撃役が本体を通常攻撃でタゲを奪い攻撃開始。このMVPは9999ヒール+サンクをするのですが。。弱いです。戦闘時間はこのSSのメンツで20秒から30秒です。糞に関しては壁役がFaをするってのくらいが問題点で、他はWBに気をつけるくらいかと思います。
!!20070311152235.jpg



尻・ドラ のSSは忘れて取れませんでした!!!
一応、尻の方の解説を
尻(オシリス)こいつはとにかく足が速く、石化攻撃がうざい敵です。
なのでできるなら攻撃役はドル服を着て戦ってほしいもんです、
こいつの分離は通過すれば敵が移る(DL)タイプのMVPなので分離に関しては簡単です。後は本当に石化攻撃だけをどーにかすれば簡単に倒せる敵です。ただし!皆さんも知ってる通り取り巻きを倒すと再召喚はAマミなので本当に気をつけてもらいたいですね。後、尻は競争率が激しいのであまり好めないMVPの1つです。
ドラに関してはサンク張ってたら適当に倒せるひどいMVPです。以上!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あいかわらず。。。

生体で稼いではMVPのダークロード(==
いあー 放置率高いからいいですねーww
今日もチェイサーさんと食べに行ってますよ!!!
さぁダークロードですが。今回戦った位置ですが非常にサンク張るのが危なかったと自分でも少し反省。
FW屈折は今回も成功しましたが曲がる方向を間違えた・・・。・゜(ノД`)゜・。
サンク範囲ぎりぎりで戦いました。
今回のチェイサーさんの位置はベストでしたね。 支援位置も届き、たまにどこ行くんじゃ!!!ってのがありますww
このSSを見ての通り今回はテンキー9番の曲がり角、正直少し狭くてやりずらい場所なんですが、慣れてない人は789の通路まで引っ張って戦うのがいいかもです。
テカ!!道中にダークイリュージョンが居たんですよ、もちろん倒しました、そして30分後・・・居ない!!!どーやら1時間沸きだったんですね!(いつ修正入ったのやら)
探しても居ない。。。そして!!1h後に探しても居ない!!!どーーーゆーーーこっちゃ!!!(゚Д゚)!?なんでいねーんだよ!
とちょい残念な面もありました。
DIcもDLcも出してお金持ちにならなくてはっ・・!
だが・・・!なってもすぐ使い果たす自信満々の僕です!
screeniris008.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

DL攻略の裏側!!!

最近はまってるDLです!!!
今回は1度SSを取りにDL挑戦してきました!!!
さぁ簡単に画像も編集しました!!これがそれです!
20070309181215.jpg

まず、青いラインこれは僕の歩く位置です。
この画像を見て多分疑問に思うのが屈折とかしたらDIに捕まるんじゃないか!?  いえ。距離を置いて見つかって歩いてるのでその心配はない!!!
次に相方チェイサーの動きですがなぜ真正面から交差しないかというとDLは見つかってもすぐにMSをするのでDIより後に到着します
真正面からだとFWとかでぶつかる危険もありますからあまりお勧めできないかも。
もし戦闘位置が直線な場合は立っててもらいそこを僕が通過する形。
これはLKペアとかSWを必要とするタイプの方法ですね。
後大切なのがDLをタゲっても支援の届かない位置じゃ危ない!!
このSSはぎりぎり届きましたがたまに届かないときもある。・゜(ノД`)゜・。
まぁこのSSの後にSS取るのに夢中になってASMが切れて死亡したなんて誰にも想像できませんね。。
この後ちょっとうざいLKがきてタゲってスタブ中にタゲもって走りさり見失い。。MVPは一応相方チェイサーさんがゲットしました。
戦闘中でもSS取るのに夢中になってASM切らさないよう皆さんも注意してくださいね!!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あーあ。。。

あーぁ。。、、
やっちまった。。。
露店でボーンヘルムが価格間違えで売ってたので買っちゃいました。
まぁsエンチャントができるってのは知ってたので、初めてその部屋に入り説明を聞きました。
200万ゼニーと言われたので、200kと勘違いしてた僕。。
そして30kで買ったボーンヘルムに穴を開けようとしました。
・・・・
成功しちゃった・・・(゚Д゚)
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
ここでこんな運使ってしまうとは!!!!!!!!!!!
しかも200kじゃなくて2m取られました!!!
ヽ(`Д´)ノウワーン
これはいいのか悪いのか!!!!!
売れなかったら悲しいですね!!!
だけど。。できちゃった!
今週末に+9聖職を作ろうと運を溜め込んでたつもりが。。
ここで使ってしまった気分です。。。
すげーなんか・・・微妙な気持ち・・・
だけど。。これが売れたらまた聖職買って。。。数を増やせばと考えると。。。!だが売れるのでしょうか。。。
とりあえず露店で見たことある価格で並べて見ました。
screeniris014.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ダークロード制覇!!!

最近、ギルメンのチェイサーとDLペアするのが楽しいです!!
なんというか。。弱く感じてきた!?!?!
最高だったのが一度回復消費0で倒しきった!!
いあー経費かからず倒すっていいねっ!
テカFWがうざい!!チェイサーさんを通過できね。・゜(ノД`)゜・。
まぁ取り巻きダークイリュージョンを何十秒かサンクなしで抱えれるってのがわかったからいいけど。。(SP相当しんどくなります。
まぁお互い動きとコツをつかんだのでDLは余裕ですね。。!
次なる挑戦は。。ん~・・・データルザウルフ
こいつですよー MS・LOV両方使ってき なおかつ取り巻きがすごいとなんやら・・・
チェイサーさんがドラゴンキラーを買ったら挑戦しに行きたいですね~
BBで倒すかバックスタブで倒すか。。!
まぁ多分安全をみてBBでしょうが
戦闘時間が長引けば支える僕も結構つらくなってきます。
他にも沸いてきたりで。。
まぁカタコンみたくサンク攻撃くらわないのでサンク消されるのはまずないから楽ですねー。。
ただ 対抗が居るとやる気超落ちますね。。
人が一生懸命支えてる横からADS連射。・゜(ノД`)゜・。
ニューマしよーとしても距離gggg
ってな感じですし。。。
対抗居ないときにデータルザウルフは挑みたいものです!!
次のBOSS攻略更新の時にDLの時の動き方を書きたいと思います!!
でわこれにてっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

上手なプリーストとは?!

ちょっと色々疑問というか意見が飛び交ったので自分なりの意見を述べてみようかと。
上手な支援者とはどんな人の事を言うのでしょうか。
*これは、自分の意見なので他の人とは異なる部分があります。*
さぁ上手な支援者とは、支援を切らさない?・敵をいっぱい釣って効率を出せる人?・通常支援意外にIM・グロ・などをまめにしてる人?・WIZペアとかで全タゲをもてる人?・色々ありますが自分は「どんな相手にも対応できる」というのが一番だと思いますね。
IM・グロなど使っても確殺が上がらないなら別につけないほうがSP上いいですし、敵をいっぱい釣るといっても途中支援切れに気づかず歩き続けてはまったく意味がない、後うまい人はPT臨とか行かず狩友とペアをひたすらするって意見もありましたが、それは単に相手になれてるだけでしょ。
それはうまいとい部類に入らないと僕は思います。皆さんはどーでしょ?もしよければコメントくださいw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ジュピロス攻略?!

さぁ予告してた、っといっちゃーなんですが・・・
非公平で白歌氏とジュピロス1Fに挑みました!!!
彼のステは DEX135 INT132 で挑みました。
ちなみに僕のステ。
20070320133200.jpg



さて、ジュピロスを狩るにしたがって効率のよい歩き方といいますか、まずジュピについたら1Fを一周します。
そしてPTが居る位置を把握してから狩るポイントを決めます。
今日はテンキー5の階段下と言われる場所に1PT
テンキー3の場所に1PT、そしてテンキー8に1PTという具合に居ました。
この状況からみてまずテンキー1・2・3・4・5付近は避けて狩りをします。何故かというとLKや前衛が長距離トレイン狩りなどでぶつかる可能性があるのと、集めてMOBが少ないという状況があります
なので6・7・8・9のこの4ポイントを重点に狩りをしたほうがより良い効率と安全を生み出せるのです。
赤い線は釣りしない場所です  青い線は釣りをする場所です
黄色はよくMHができてるポイントを示します。
だがここで疑問に思われるのが3に近い6に行くか。
簡単です PTが帰ったか確認するだけです。
20070306022224.jpg


さぁて狩りです。
まず勢いよく出発したのはよかったです!!
だが事件は起こった・・・
AXに轢かれた瞬間に・・・ラグですよ。。すっごい重い・・・
WSPを連打しましたが効かずアボーン。。。
ついていきなりの死戻り・・・
さて気を取り直して再度挑みました!!!
さて、まぁ狩り再開ですよ!!!これ以来はそこまで危険な時にラグは発生しなかったので、いいペースで狩ってました。
白歌氏は教本を使い計3hジュピロスに篭ったのですが
うち1時間は俺の不慮の事故などの死戻り3回分、WSPおすタイミングずれ、ラグ死、白歌氏がQKでジュースを取りに行ったのを知らずに先に行ってテレポしきれず死(今度からはハエかな。。)(ポタメモを連続で忘れてポタ募集してなかなか来ない)というロスもありながら
実際は2時間狩りして20m 1h/10m の効率だったそうです。(この効率はステと混み具合、相性によって異なります)
これは結構いい数値だと思います。
まぁこの効率を出す狩り方は↓の通りですが殆ど皆と同じはずです。
まず、ハイプリはKE→集める→アスムlv2の繰り返しですね
WIZは SG→LOV→HD*2で大体敵は死にます
まぁもちろんすぐ死んですぐGOなので自分もSPがもちませんので、少しQKしながら行ってます(2hで5回くらいかなQKは)
ジュピロスはニヨPTが4臨↑ある場合は狩りにならないと思っていいでしょう。 他にもペアがうじゃうじゃ居たりも。
かき集めるどころか轢かれて死ぬのが落ちです。
ジュピロスは時間などを狙って行くのがベストかもしれません。
まぁ書くことがなくなってきたのでこれにて。。。!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

バイトその②

今日もギルメンのダンサーの壁バイト(==
料金もちょっぴり上がってさぁ窓へ。。!
どーやらDS2確になったようなので
キリエで敵集めですよー
まぁやっぱりスタブとQMはうざいですねww
かけなおしなどが、あってめんどくさいww
まぁそんなこんなで
今日も檸檬連打しながら狩り今日は3.3mでたらしです(1h)
いい成績出てよかった^^;
20070320134646.jpg


明日は知り合いの白歌氏のジュピロスでのバイトですが
彼とはジュピで最高の効率を目指そうとしています!
=ジュピロス攻略!!
自分なりにどこをどー歩けばいいかとかを考えながら書き込みたいと思います!!!
でわお楽しみに!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ボス狩り!!!

昨夜BOSS狩り行きましたよー
メンツはチェイサー・LK・ハイプリの3人!!!
まぁ単なるBOSS狩りはつまらんので実験を兼ねて戦ってみました。
チェイサーにとび蹴りを覚えさせ相手の懐に入りバックスタブを連打する方法です(゚Д゚)
そしてLKは壁or殲滅の敵によって変えようとしました。
まぁ土曜日とかとなるとやっぱりBOSS放置はなかなか。。
なんで放置率の高いDL・怨霊を食べに行きました。
見事に居ましたねー
まぁ最初は敵の向かす方向とかがあったんで時間はかかりましたが慣れたら結構早く戦いが終わりそうですねー!!!
まぁLKは途中からAGIUPがあるから悲しいことに。・゜(ノД`)゜・。
DLは俺がDIを抱えるタイプとLKがDIを抱える2種類のやり方しましたけど・・・
なんだか自分でDIを持ったほうが安定するんですよねー
自分の位置わかってバックサンク張りやすいというかww

まぁBOSSといえば近々データルウルフをペアで行こうかと・・・
他にもキエルD-01を倒しに行きたいですねー!!
という事で・・・す!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

バイトっ

今日はギルメンにバイトを依頼されましたねー
1h/1mの料金 場所はGHK最下層手前の窓MAPです
相手のダンサーさんは89%までレモンを積み自分は49%まで積んでいざ窓MAPへ!!
まぁ不慮の事故が3度ありましたが・・・
窓3確で2m↑が出たようです
結構いい成績に終わりましたねー
BOTもまったくいなくて平和でしたな(==
支援に気に入ってもらい今度依頼するときは料金UPしてくれる模様!!
ワ━━━ヾ('□'*)ノ゙━━━イ
どんな職業にでも最高の効率をプレゼントできる支援者になりたいもんですなー(効率厨とは少し違いますよ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

テコンキッド

さぁ・・・お次はやっぱりリンカーを作ろうと考えました!!
ということでテコンを作りましたよ。。
弱い!!弱い!!弱すぎる!!INTテコン何これ?!?
と思うほど
タイリギを覚えるまでは本当に地獄でしたね。。
ポリン相手に6・・・
こんなので敵倒せるのかと思うほど・・・
そしてちょうどプロを散歩してたら知り合いに出会って
テコンの育て方教えてもらいましたよ!!!
ホルンに行けばおk
('A`)・・・
6なのにホルンいって平気なのか。。
と思いつつホルンたたきに行きました・・・
まぁダメージ低い・・・
まぁ初心者用赤Pがまだあったので連打しながら狩って
倒したときはうれしかったですね!
倒せた!!
そして、タイリギ1を取ったら・・・世界が違う!!
なんだこれ!と思うほどダメージが6→14!!(そんなに変わってないけど2桁行ったのがうれしかった・・・)
そしてホルンを叩き続けてタイリギ10になりました。。
意外と強い?と思ったんですがやっぱり弱いですね。。w
今はメタリンなどを狩って32/25くらいですねー
魂リンカーだから40転職でも全然いいかなーというテコンでの一時でした(〟-_・)
20070320135630.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

セージ!!!

イヤハヤ。。。さっそくセージを作りました(3日前に)1日目は1人でマンドラゴラを倒してましたねぇ・・
久々に初心に戻りましたよー
1匹倒すだけでSPがからっぽ。。。(;´Д`A ```
そしてBOTに邪魔され。・゜(ノД`)゜・。
ボルト4のFbl5を取った時点で1日目は終了し
2日目は。。。なんとギルメンが壁してくれるとかいってくれました!!
今まで壁する派だったのでなんかうれしかったですね。。
それに壁ってすごいですね。。
自分の努力はなんだったのだ。。と思うほどズンズンとレベルが上がっちゃいましたよ。。。
ボルトが10になったらギルメンが冠を出してくれて・・・
監獄ですよ!レベル30後半で!!
もぉそれはスパルタにも程がありましたね!!!
SPきれるはレモンもぐもぐ。。。
やはりスパルタなだけあって。。キモイほど早いスピードで上がる。。
びっくりですね。。
壁は怖い。。癖になりそうだった・・・
ギルメンのプリが飯なので帰還
その後ソロしたんですが・・・
やっぱ上がるスピードが違いすぎてやる気がうせたので2日目終了
転職まで残り3・・・
そして今日も時計でクロックさんと戯れてました・・・
管理者などにも喧嘩を打ってはINT低いマジが倒すには時間がかかりました^^;
中央の広間を1周半くらいしたかも。。ww
まぁそんな初心な心に戻って・・色々ギルメンに助けてもらい
さぁ転職!!!もーうざい。。
セージの転職はだるい・・・
二度としたくねーー!っと思うほど・・・
まぁ転職終了後がんばって時計に篭り・・
なんとか目的の全付与5レベル取り終えました・・・
自分のセージお疲れ!!ですね
さぁ@1個スロット開いてますが・・・
やっぱ違うのにしよーかなーーと未だに迷ってる自分であった。。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

