(つ´∀`)つダッコ♪

ROのIRIS鯖で活動するトレイン好きプリのへんてこ日記 なんでもいいので取りあえず書いてます。Zzz



トール火山狩り。

通天閣ギルドお得意の突発的ギルド狩りでトール火山に行くことに。。!
今回は風呂抜けとかで色々メンツを変えたりしていきました。
今回は弓系が0で、弓系が1人ほしいな。。。と、狩りをしてて思いましたね
最小人数の場合だと
パターン1
前衛・ハンター系・ハイプリ
パターン2
AGI前衛・ハイウィズ・ハイプリ

この2パターンです

ハンターとの場合はQMがないので少し避けるのがきついですがVIT。AGIの偏ったほうなら運んでこれるので罠にはめて倒したりすればいいです。 ガーディアンの処理は罠にはめてと少し大変ですが狩れます。

ハイウィズの場合はQM→AMP→SGの手順をスムーズにする必要があります。前衛はファイアーブレスが後衛たちに当たらないように敵の向きを変えたり壁側に行ったりと重要な仕事があります。(なぜ素WIZでもいいんですが殲滅が時間かかるのでこの最小人数には向いてないです)
廃WIZとの場合のガーディアン処理は結構ですね QMして前衛はできるだけ壁側へ(シールドチャージで飛ばされる可能性あるので)プリーストはSWに集中しましょう。 慎重に倒して進めば死ぬ確立はかなり少ないです。

上記の2つの構成は 前衛の判断、ハイウィズの魔法唱えるタイミング、付け替えミスでPT決壊に繋がるので注意を ハンター系はSP切れに注意です。屈伸を頑張りましょう。


その他の構成でお勧めを紹介します。
① AGI前衛、WIZ系、弓系、支援1or2 (廃聖は絶対1は必要です)
この構成だと結構スムーズに倒せます。
問題は支援1の場合は支援が息切れすぐ事ぐらいです。弓系も飛ばしてDSなどしてたら息切れしますね。
この構成では弓系がインプをすぐ処理することによりPT決壊するかどーかが左右されると思います。
インプは強いです。

② AGI前衛、WIZ系、ハンター系、支援2、ブラギ、教授
この構成であればかなりスムーズに狩れます。
ただ調子に乗り過ぎないこと・・・。
後、量が多いと思ったら教授は雲をかけましょう。

③ うちのギルドのチェイサー(ぁ)、廃WIZ、ハンター系2、支援3、ブラギ、教授 (個人的最高構成)
前衛が避ける、耐える、 でGJ!!!
ハンター系2いればかなり殲滅は早くなります 廃WIZも一応。。!><
人数が多いので廃聖2 素プリ1 でもいいですね。
ただ夢のような構成なのであまり参考にならず。


これからも火山に挑戦し、いい狩り方を考えます。

20071106012949.jpg


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

うん。俺はいらない子なんだって事が良くわかった!


他G行ってやる゜・(ノД`)・゜・

旅立ち】λ............トボトボ

  • 2007/11/07(水) 17:19:29 |
  • URL |
  • wWw #8iCOsRG2
  • [ 編集]

逆毛はどーみてもVITよりのLKだから、弓トリオに最適だぜ
いらないなんてありえない!!!

  • 2007/11/10(土) 12:02:17 |
  • URL |
  • 知 #L8AeYI2M
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomokun0623.blog86.fc2.com/tb.php/169-554a58fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

