(つ´∀`)つダッコ♪

ROのIRIS鯖で活動するトレイン好きプリのへんてこ日記 なんでもいいので取りあえず書いてます。Zzz

スポンサーサイト


ジュピロス攻略?!

さぁ予告してた、っといっちゃーなんですが・・・
非公平で白歌氏とジュピロス1Fに挑みました!!!
彼のステは DEX135 INT132 で挑みました。
ちなみに僕のステ。
20070320133200.jpg



さて、ジュピロスを狩るにしたがって効率のよい歩き方といいますか、まずジュピについたら1Fを一周します。
そしてPTが居る位置を把握してから狩るポイントを決めます。
今日はテンキー5の階段下と言われる場所に1PT
テンキー3の場所に1PT、そしてテンキー8に1PTという具合に居ました。
この状況からみてまずテンキー1・2・3・4・5付近は避けて狩りをします。何故かというとLKや前衛が長距離トレイン狩りなどでぶつかる可能性があるのと、集めてMOBが少ないという状況があります
なので6・7・8・9のこの4ポイントを重点に狩りをしたほうがより良い効率と安全を生み出せるのです。
赤い線は釣りしない場所です  青い線は釣りをする場所です
黄色はよくMHができてるポイントを示します。
だがここで疑問に思われるのが3に近い6に行くか。
簡単です PTが帰ったか確認するだけです。
20070306022224.jpg


さぁて狩りです。
まず勢いよく出発したのはよかったです!!
だが事件は起こった・・・
AXに轢かれた瞬間に・・・ラグですよ。。すっごい重い・・・
WSPを連打しましたが効かずアボーン。。。
ついていきなりの死戻り・・・
さて気を取り直して再度挑みました!!!
さて、まぁ狩り再開ですよ!!!これ以来はそこまで危険な時にラグは発生しなかったので、いいペースで狩ってました。
白歌氏は教本を使い計3hジュピロスに篭ったのですが
うち1時間は俺の不慮の事故などの死戻り3回分、WSPおすタイミングずれ、ラグ死、白歌氏がQKでジュースを取りに行ったのを知らずに先に行ってテレポしきれず死(今度からはハエかな。。)(ポタメモを連続で忘れてポタ募集してなかなか来ない)というロスもありながら
実際は2時間狩りして20m 1h/10m の効率だったそうです。(この効率はステと混み具合、相性によって異なります)
これは結構いい数値だと思います。
まぁこの効率を出す狩り方は↓の通りですが殆ど皆と同じはずです。
まず、ハイプリはKE→集める→アスムlv2の繰り返しですね
WIZは SG→LOV→HD*2で大体敵は死にます
まぁもちろんすぐ死んですぐGOなので自分もSPがもちませんので、少しQKしながら行ってます(2hで5回くらいかなQKは)
ジュピロスはニヨPTが4臨↑ある場合は狩りにならないと思っていいでしょう。 他にもペアがうじゃうじゃ居たりも。
かき集めるどころか轢かれて死ぬのが落ちです。
ジュピロスは時間などを狙って行くのがベストかもしれません。
まぁ書くことがなくなってきたのでこれにて。。。!
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomokun0623.blog86.fc2.com/tb.php/17-19426513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

