(つ´∀`)つダッコ♪

ROのIRIS鯖で活動するトレイン好きプリのへんてこ日記 なんでもいいので取りあえず書いてます。Zzz

スポンサーサイト


徹夜BOSS狩り!!!

さぁ元気よく9時頃から朝の7時までBOSS狩りしちゃいましたよ。。。!

今回のターゲットはDL・尻・ドラ・蛇・糞(オマケでDI)のこの5匹です!!
尻以外対抗が現れないでいい感じにかれましたねー
解説っと。。
まずおなじみDL
画像を見ての通り今回は、うちのギルドの通称W(逆毛)にDIを抱えてもらい、チェイサーさんがバックスタブで攻撃!!!(これの前に王も居ましたが眠さで落ち)
このバックステップのやり方ですが、分離してから盗作技とび蹴りをし、DLの懐に入りバックステップ連打!!!
これが簡単に決まりません。拾い場所で敵を斜めにしないといけないのです。。なのでそれが決まるまでは少し時間がかかったりすることもあり。 決まり始めたら大体戦闘時間は1分から2分で決着はつきます(コーマ+MS)コンボがない限りは死んだりはしませんね。
分離法後ですが少し距離を置かないと再召喚の時に間違えて殴ってしまうそうなんで今回からは1回分の支援とASMで決着をつけようと考えました。見事このSSは成功し待望のCは見事落とさず!!!。・゜(ノД`)゜・。そろそろ落としてほしいもんですね。
DL.jpg



さぁお次は黒蛇王です
こいつがまた厄介です。難しいです。何が難しいか?それは分離の仕方です。 まず黒蛇王はFaをしない限り取り巻きを再召喚しません。なので壁役が1度Faをして再召喚させて取り巻きを抱え込みます
ですがこの時に蛇の技の金縛りみたいな技で足止めされます。これはもぉ辛抱するしかないのです。どーやらFaした直後に使ってくるみたいです。なので解けそうになったらチェイサーさんに近づいてもらい、本体を叩くかとび蹴りをしてタゲを奪います。さぁここからは早い!!と思いきやそーんな簡単ではありませんでした。そぉ再召喚です。蛇の再召喚をした場合取り巻きが遠距離攻撃なので蛇の周りに仙人が沸いて攻撃しずらい。。これは結構痛いです。理想の戦闘時間は3分~5分です。これ以上長引くと見つかったり対抗にやられたりします。なので再召喚後は本当もぉKIAIになりました。@痛いのが盾破壊+爆裂です。チェイサーさんにしてはかなり痛いみたいで結構HPを削られてたみたいです。 なのでとび蹴りを1発で成功させてできるだけ消耗品を使わず黒蛇王を倒しておきたいと思いましたね。
検証結果はこんな具合です。
Fa→再召喚→金縛り→解除と同時に本体分離→攻撃開始
この形を取らないと少し今のところは厳しいと思いました。
ただチェイサーさんが取り巻きのいっぱい居る中を攻撃できたら問題解決ってのもあります。((MVP表示のときにSS取れずorz))
20070926174844.jpg


次は糞(ペクソジン)龍に居るMVPですねこのMVPも黒蛇同様Fa主に取り巻きがつく形です。
なので取り巻きを抱える人がまずペクソジンを叩き攻撃されその後に攻撃役が本体を通常攻撃でタゲを奪い攻撃開始。このMVPは9999ヒール+サンクをするのですが。。弱いです。戦闘時間はこのSSのメンツで20秒から30秒です。糞に関しては壁役がFaをするってのくらいが問題点で、他はWBに気をつけるくらいかと思います。
!!20070311152235.jpg



尻・ドラ のSSは忘れて取れませんでした!!!
一応、尻の方の解説を
尻(オシリス)こいつはとにかく足が速く、石化攻撃がうざい敵です。
なのでできるなら攻撃役はドル服を着て戦ってほしいもんです、
こいつの分離は通過すれば敵が移る(DL)タイプのMVPなので分離に関しては簡単です。後は本当に石化攻撃だけをどーにかすれば簡単に倒せる敵です。ただし!皆さんも知ってる通り取り巻きを倒すと再召喚はAマミなので本当に気をつけてもらいたいですね。後、尻は競争率が激しいのであまり好めないMVPの1つです。
ドラに関してはサンク張ってたら適当に倒せるひどいMVPです。以上!!

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomokun0623.blog86.fc2.com/tb.php/23-f2eae721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

